ROのchaos鯖の監獄で生活してるまるちゃんの日記です。
by marutya
カテゴリ
全体
はじめに。。。
日記
キャラクター
装備品
狩場メモ
考察
Black★Star
リンク



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

以前の記事
2008年 02月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 01月
2004年 10月
フォロー中のブログ
いつもだらだら
ぼこの地下日記
ケイチャンの月額1500円日記
ロナ子ありすのRO戦記
柴犬を愛でる会
最新のトラックバック
そんな!
from アヤカのだらだらRO生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
ショートカット公開
最近またゾンビプリズナカードが出たり、メンテ前にペアでろうそくが出たり。
とまぁ、もう安めのレアですがちょくちょく良い感じで出てます。
今度溜まったろうそくでジルタスでもテイムしに行ってみようかと。

今回は、管理人のSCを公開。
a0054977_16124155.jpg
a0054977_1210599.jpg
a0054977_1211965.jpg
とこの様になってます。
基本的にだいたいどこ行く時もこの配置です。
よく使うスキルは左の方に集めています。右手マウス左手キーボードなので、キーボード基本位置で打てるとこによく使う武器防具、ヒール等。
管理人はバトルモードなので
a0054977_15593138.gif
a0054977_15594787.gif
a0054977_155958100.gif

となります。
※現在はアイスのとこがQMカッター
画面上にはSC3を表示しています。武器の持ち替えが見やすい為。

SC公開ついでに、監獄でのまるちゃん流持ち替えの仕方も紹介。
まず、初めにWを押してテレクリにし、Tでテレポを先置きし、もう一度Wを押してヒルクリにしてからクリリングにしておく。マントはイミュンにしておく。
武器の基本は右手火ダマ、左手Qbdマインの状態。
二刀orスイッチアサシンをやってる人ならわかると思いますが、S→F→Dの順で持ち替え。マインがDWDInマインの場合もう一回Fを押す。
これは監獄で一番ゾンビプリズナーが多い為です。
ゾンビプリズナーが来たらそのまま殴り。
インジャスティスが来たらSを押してHyDHdジュルにして殴り。
リビオが来たらSを押してTCジュルにし、Eを押してイミュンにして殴り。
ハンターフライが来たらS→F→Dの順で押し、右手DGAグラ、左手DWDInマインにして殴り。3体以上ハンターフライが来たらXを押してEPを使用。
ここらへんはスイッチの人なら慣れてるでしょう。
SBrを撃つ時が少し複雑になります。
基本的にSBrうつのはゾンビプリズナーに。※管理人のステでは現在、SBrで確殺できるmobが監獄にはいなく、SBr→殴りではインジャスティス、ハンターフライ、ゾンビプリズナー共に倒す時間がほぼ同等、その3種類のmobで殴りのみで倒すとゾンビプリズナーが一番時間かかる為。
まぁそれでも他のmobにも撃つ時はありますが。敵の数が多い時に使用します。
いろいろ書くときりがないので基本状態の右手火ダマ、左手Qbdマインからの撃ち方を紹介。
まず、Fを押し左手をDWDInマインに。次にBを押してSBr。すぐにVを押してQハードワーキングナイフにする。これでSBrのダメージにATK+120が乗ります。最後に撃ち終わる前にもう一度Fを押しQbdマインにして殴りです。SBr撃つだけでSCを4回押す訳です。このやり方だと、普通にSBr撃って殴るのと同等の速さで行えると思います。
マインが一本の時はもっと楽だったのですが、今は二本なのでこの様な持ち替えの仕方に。ちなみに、この持ち替えはラグに弱いです。ラグが起こると持ち替えがうまく出来ないので。

他、PT時ですがmobの数が多い時、S→C→Cの順で運剣に。SGで残った凍結状態のmobにJを押し鎌イタチに持ち替えSBr。

と監獄ではだいたいこのような感じで持ち替えをしています(・ω・)
[PR]
by marutya | 2005-11-29 12:12 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
修正
考察おかしいところがあったのでちょっと修正&追加しました。
[PR]
by marutya | 2005-11-28 09:06 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
ネタ考察
最近考察も書いてなかったので考察を追加しました。前に書いた二刀と黒蛇の比較の番外編です。
他であんまりやってない考察を書こうとしたら意味不明の考察になってしまったり。
興味ある人は見てやって下さい。

考察書き終わった後狩りを続けてたらなんとカードが2枚も!
a0054977_882224.jpga0054977_884049.jpg













このリビオCはソロで初です。ついにソロで監獄アイテムコンプリートしました(・ω・)v

その後、ギルメンのHIWIZとペアをしていると。。。
a0054977_8102634.jpg
またもやカード!ペアでリビオC3枚目です。なんか今日はカードいっぱいの1日でした。
[PR]
by marutya | 2005-11-28 01:40 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
Lvアップ
先日Lvがあがって88に。
Lvアップ前にニブルに行った時の画像をぺたり。
a0054977_7311272.jpg


この前かった+9HyDHdJに塩で狩りしてました。かなり使い心地はよかったです(・ω・)

新しい武器の追加で狩場情報も少し変更。
[PR]
by marutya | 2005-11-27 07:32 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
新武器
今日はついに、初めて黒蛇ジュルを買いました!

a0054977_20353583.jpg

普通初めはボーンドあたりですがいきなりハロウドです。
ボーンドも勿論欲しいですが、今の優先度的にこっちの方が上だったので。


これによりで監獄での持ち替えが少し複雑になったので練習。
という訳で監獄に来たら変わったのがいたので紹介。

a0054977_20384693.jpg


スティングの前に九尾狐も見かけました(・ω・)
[PR]
by marutya | 2005-11-23 20:41 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
またまたカード!
ログインしてみるといきなり監獄。
ゾンビプリズナがいたので倒してみると
a0054977_1181016.jpg


!!!
なんと一匹目のゾンビプリズナーからカードがヽ(´ー`)ノ
まぁもう値下がりして安いですが。。。


で、その後またいつものようにギルドメンバーのHIWIZと一緒に狩りをしていると、、、

a0054977_1193318.jpg


またもやカード。
どうやらリビオカードはペアの時にしか出てくれないようです(・ω・)

カードも時々出てますが、倉庫を見るとそれ以上につまらないものがいっぱい。

a0054977_1261247.jpg


これを見ると今までほんとに監獄ばっかり来てたんだなとw
[PR]
by marutya | 2005-11-22 01:26 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
Lvアップ!
86がだいぶ長かったけど、14%あげてLvアップ!


a0054977_15364469.jpg


はい、SS撮りそこねました(´・ω・`)
Lv上がったけど強さは変わらず、
STR繰り上がるベース90まで55Mぐらいorz

早くSTR110になりたいです(´;ω;`)
まぁ、ちまちまやっていきましょう。
[PR]
by marutya | 2005-11-19 15:48 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
OD
久々に軽かったので、90%目標に頑張ろうかと思ったけどなぜか今日は商人のLvあげ。
知り合いとオークダンジョンに行って狩りしてたら
a0054977_605456.jpg


どうでもいいものはよく出ますorz

まぁこんな感じでアサクロは86%までしかあがってなかったり。
今週で88目標やったのがまだ残り114%orz
[PR]
by marutya | 2005-11-18 06:02 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
レアでました。
a0054977_4115919.jpg
最近サボり気味の日記です(・ω・)

久々にカードが出ました!


もう値下がり気味のゾンビプリズナーカードですorz
まぁアイテムコンプリートに一歩近づいたとしてよしです。

そのちょっと後、
監獄でギルメンとペアで狩ったりしてと、なんと
リビオカードががが。

a0054977_4122189.jpg



これがソロやと監獄アイテムコンプリートヽ(´ー`)ノですがペアだったので
コンプリートはもうちょい先に。

狩場情報に城2Fを追加(・ω・)
[PR]
by marutya | 2005-11-15 23:38 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。
転売
先日、寝る前に露店を見てたら+8マタブーツが19.8M!
安いから転売しようかと思って買ってみたら、現在の相場も20Mぐらい…
前に、28Mで売れたから安いと思ったのにorz
ブーツの相場が上がってるのにもかかわらず、マタブーツの相場が下がってるとはw
仕方なし、露店に出していたが全く売れず、買取商人が18Mで買ってくれるという事なのでそっちに売って1.8M損害の転売をしました(´;ω;`)
[PR]
by marutya | 2005-11-14 12:49 | 日記

注意:URL入力は出来ません。URL欄を削除して書き込んでください。
エキサイトブログにログインしてる人はログアウトしてください。